読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラあなたが眩しくて

いつから沼に落ちたんだろう

嵐でドラマのリメイクしてみた

櫻井翔 相葉雅紀 二宮和也 大野智 松本潤

「もしも嵐のメンバーが主演したドラマをほかのメンバーがリメイクしたら、一体誰にどの役が適任なのだろうか・・・」

という妄想をよくします。それも寝る前に。この妄想ほんとに楽しくて、ついヒートアップして全然寝られず現在寝不足気味です。そのぐらいこの妄想めちゃくちゃ面白いんですよ。まじで。〇〇くんがこの役演じたら絶対似合うだろうなぁ〜とか、今後こういう役やって欲しい!(ただの願望)とか、色々考えてたら永遠に時間が足りません。

今回は私の頭の中で展開されている妄想を文字に起こしてみました。ただの自己満ブログですので、悪しからずご容赦くださいませ。


それでは早速一人目!!!

櫻井くんには・・・
成瀬 領大野智主演『魔王』) 
f:id:mmt_oO:20170209200648j:image
私的に櫻井くんに演じて欲しい役の堂々の一位は成瀬さん!!!!私は成瀬さんを演じていた大野さんが一番好きで、あの儚さに美しさを感じる。当時は他担の方も成瀬さんに沸いていた方が多かったですよね。私もその中の一人でした。そんなみんな大好き成瀬さんを櫻井くんに演じてほしい。

櫻井くんには、裏表のある役がめちゃくちゃ似合うと思うんですよ。普段司会やキャスターをしてるので世間一般では爽やかなイメージが強いですが、ふとした瞬間ワイプに抜かれた時のあの真顔、そしてコンサートのソロ曲では一瞬でオタクを黙らせるあの帝王感はとても同一人物だとは思えません。成瀬さんには人々に"天使の弁護士"と呼ばれている敏腕弁護士としての顔と復讐鬼としての顔を持っています。その二面性がある役はまさに櫻井くんにピッタリ!!!!!それも成瀬さんは努力家で中卒から大検を経て司法試験に合格したという異例の経歴の持ち主。櫻井くんもジャニーズでありながら慶応卒という珍しい経歴で、高校時代では仕事をこなしながら一度も学校を休むことなく卒業し、大学へと進学している努力家です。

そして復讐計画が順調に進んでいる時に不敵な笑みを浮かべる櫻井くんを個人的にめっちゃ見たい!!!!たまに番組中そういう顔してる時あるよね。あれ最高にすきです。

ということで、櫻井くんには成瀬さんをチョイスしてみました!!!


相葉くんには・・・
小動 爽太松本潤主演『失恋ショコラティエ』)
f:id:mmt_oO:20170209192334j:image
最近常々思うんですが、相葉くんにはどうしようもないドクズの役をやってほしい。優柔不断で流されやすく、サエコさんと不倫関係に陥ってしまう相葉爽太くんをただただ見たい!!!!普段ラブシーンがある作品に出演していない相葉くんがこの役を演じたら、多分死人がこぞって出るでしょう。「もし生まれ変われるなら彼女の赤血球になりたい」って言っちゃうちょっと気持ちが悪い相葉爽太くんとか、「俺はもっと悪い男にならなきゃいけないんだ」って言う黒葉爽太くんとか想像しただけで三回しにました・・・。実際見たら身体の穴という穴から血が噴き出す予感がする。

あと無意識に人を惚れさせてしまうところはまさに相葉くんって感じで爽太くんとそこはリンクしてる気がする(無自覚だから正直タチが悪い)。爽太くんはどうしようもない人間だけど、自分の心に忠実でとても人間味があって私は好きでした。清々しいほどクズな感じがグッ!

多分相葉くんにはこんな役これからもこないと思うけど、今自分で妄想してるから一応まだ大丈夫です。
とりあえず、相葉くんにドクズの役くださいお願いします。


二宮くんには・・・
モモ松本潤主演『きみはペット』)
f:id:mmt_oO:20170210175711j:image潤くん作品が続いてしまいましたが、二宮くんには絶対ヒモ役が似合うと思ったのでこの役を選んでみました。あざといヒモといったら二宮和也しかいねぇなと思ったので。あとリアルに犬っぽい。

二宮くんにはマンション前に傷だらけでダンボールに捨てられていて欲しいし、家でゴロゴロとゲームしながら帰りを待っていて欲しい。仕事のことで泣きながら家に帰ってきたスミレちゃんに「大丈夫だよ。スミレちゃんは、いつも格好良いよ」って、二宮くん演じるモモが優しく慰めて欲しい。二宮くんにはただただ可愛い役を演じて欲しいんです。普段から何もしなくても可愛いんだけど、このモモはとにかく可愛いから二宮くんがやったら可愛さがより引き立つと思う。ワンワン言ってる姿を見たいです。


大野くんには・・・
武 誠治二宮和也主演『フリーター、家を買う。』)
f:id:mmt_oO:20170216155427j:image
大野さんプー太郎の役、超似合いそう。
それが一番の理由ですごめんなさい。あと作業着似合いそうだな、って思いました(実際こんな作業員いたら付け回す)。

誠治は他人に対する態度がそっけないけど、母親の大切さを知っていて優しい性格をしているってところが、まさに大野智って感じがしました。最初はダメダメな誠治だけど、母親を救ってあげたいがために奮闘し成長していく姿を演じる大野智を見たいです。
あとこれを書きながら、大野さんが母親に毎晩ハンドクリームを塗ってあげている画が勝手に浮かんできました。もう私の中でじわじわと誠治は大野さんに変わってきているのかもしれない...。


松本くんには・・・
影山櫻井翔主演『謎解きはディナーの後で』)
f:id:mmt_oO:20170216155532j:image
ただ松本さんの毒舌執事を見たい!!!(願望)てか絶対似合うでしょ...!?似合わない訳がない!!!!銀縁眼鏡にダークスーツ姿を想像しただけで最強に格好良い。影山の仕事である日々の給仕やお嬢様のエスコートをスマートにこなしてる潤くんを容易に想像できる。

影山はプロ野球選手かプロの探偵になりたかったと劇中で言ってたんですけど、野球選手は潤くんの子供の頃の将来の夢だし、探偵は以前ドラマで演じていたのでもう彼は完全に影山です(断言)

 


以上。ただの妄想垂れ流し自己満ブログになってしまいましたが、適役考えるのめぢゃぐぢゃ楽しかったぞーーー!!!!自分の願望しか書いてないけど、今後五人がどういう役を演じるのかワクワクします。あと全然関係ないけど、櫻井くんにドラマやらせてあげてくださいお願いします!!!!