読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラあなたが眩しくて

いつから沼に落ちたんだろう

2016年おすすめ購入品まとめ

どうも。こんにちは、こんばんは。

継続スペックが低すぎる女なので、前回の投稿から早2か月も経ってしまいました。ブログを始めたからには、定期的に更新しようと決めていたのに。これじゃあまるで、ダイエットを決めたその日にお菓子食べちゃって、明日から頑張るっていって結局やらない女みたいだ。反省。。。

 

今回は、私が勝手によく拝見しているジャニオタブロガーさん達が、今年の購入品についてまとめていたので、それに便乗して私もやってみようと思います。

 

はい、ではまずこれ!

1.セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

これは本当に有能すぎる。上司にしたい。名前の通りテカリにくくなるし、化粧崩れしない。あのみんなの女神・ 石原さとみが「汗で小鼻もテカってない❤︎」という殺人的に可愛いCMでお馴染みのプリマヴィスタセザンヌよりも2000円高い)と同等なパフォーマンスらしい。プリマの方は使ったことがないので、これは完全に@コスメ情報です。

 

2.無印良品 ベースコントロールカラー・ブルー

ツイッターで知って購入したのですが、先ほど紹介したセザンヌの下地に2~3滴ぐらい入れ、混ぜて使うとワントーン肌が明るくなります。イエベ秋の私がつけても肌が白くなるので、入れすぎには注意!しかし、この商品現在馬鹿売れ状態でどこの店舗も売り切れになってます(泣)。都内で売ってるとこあったら教えてください。

 

3.ラロッシュポゼ BBクリーム

2016年モデル ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクションBB 02ナチュラル BBクリーム

2016年モデル ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクションBB 02ナチュラル BBクリーム

 

皮膚科推奨のブランドなので、肌が弱い人にも安心して使用できます。 私はべたべたするのが好きじゃないのですが、これは塗った感があまりせず、とてもナチュラルな仕上がりになります。またこの後にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを塗れば、お人形のようなマットな肌になります。

 

4.キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14

5.キャンメイク パウダーチークス PW38

この二つのアイテムをつけるだけで、一気に旬な秋冬顔になります。SNSで絶賛の嵐だったので実際購入して使用してみたら、まるで内から溢れているようなじゅわあっとした感じになり、なんかエロく仕上がります(雑)。私は船田真紀さんのメイク法が一番好きだったのでこの方法を参考にメイクしてます。しかしこれまたこの商品もどこの店舗も売り切れなので、見つけたら迷わず即購入するべきアイテム!次行ったら絶対無いからね。私がそのパターン二回も繰り返してるから。。。

 

6.ダイソー ハナ高パウダー パールピンク

100均とは思えないクオリティー。これを鼻筋だけでなく、おでこや涙袋にもつけると細かいラメがキラキラしてツヤ感がでます。これ近くのダイソーに売ってなくて、先月嵐ライブで札幌に遠征したとき、新千歳空港ダイソー(空港にダイソーってあるんだね)に売ってたので、つい爆買い日本人をしてしまいました。くれぐれも廃盤になりませんように...。

 

7.明色化粧品 ポアクリア 角栓クリーナージェル

明色化粧品 ポアクリア 角栓クリーナージェル 30g

明色化粧品 ポアクリア 角栓クリーナージェル 30g

 

クレンジング後、これを毛穴が気になるところに塗って2分ほどマッサージすると、じわぁ〜と温かくなり毛穴の黒ずみが取れていく感じがします。流石に一日だけでは取れませんが、週に1、2回使用し続ければ毛穴が小さくなっていきます。プチプラなのにコスパ抜群!

 

8.カネボウ suisai ビューティクリアパウダー

私はこれを先ほど紹介したジェルと交互に使ってます(水曜はこれで、日曜はジェルといったような)。サッパリとした洗い上がりで、ツルツルになります。

 

9.ダイソー ベビーオイル

美容垢でこれをお風呂上りに全身に塗るともちもち肌になるというのを見てすぐ購入しました(単純)。塗り続けてからもう3か月ほど経ちますが、お尻がサラもちになりました。もう暇さえあればずっと自分のお尻触ってる。もうダイソー様なしじゃ生きていけない体になってしまった。

 

10.ロレッタ  パウダームゥ

ロレッタ パウダームゥ 180g

ロレッタ パウダームゥ 180g

 

パーマをかけていて、現在巻きが取れかけてきているのですがこれを使うと、あら不思議!巻きが復活します!!ムースなんですがドライな質感でまるで美容院でセットしてもらったようなこなれた感じを出すことができます。全然ベタベタしないし、あとちょっと良いニオイがして好きです。

 

11.美人百花 11月号 LANVINのペンケース

f:id:mmt_oO:20161216152706j:image
もうこのデザインがシンプルに可愛い好き!と思い購入を決めました。あと石原さとみにまんまと釣られたのもある。用途はペンを入れる以外にも、サイズが少し大きいので化粧ポーチにもなり使い勝手抜群です。生地がしっかりしていて、よくある付録のペラペラ感が全くない。ぶっちゃけ私の持ってるサマ◯サのバッグと生地一緒(?)

 

12.Nikon 双眼鏡 アキュロンT01 8x21

この流れでまさかの双眼鏡。ほかの双眼鏡に比べ、比較的手頃な値段なのにも関わらず、とても良い仕事をしてくれます。ピントは合わせやすく、薄暗い中でも明るいです。ライブで相葉くんが馬跳びする際、鮮明に汗が飛び散るのが見えました。これには思わず興奮してしまった…。ありがとうございますニコン様。

 

2016年はこれぐらいかなぁ、うーん…。正直ほかにもまだまだありそうなんですけど、こういうときに限って思い出せない。この症状の名前って何なん???

全体的にプチプラなものが多くなってしまいましたが、どれも優秀な子たちなので、気になったら是非試してくれると嬉しいです。

来年もプチプラアイテム漁り頑張ろう〜!