読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラあなたが眩しくて

いつから沼に落ちたんだろう

じゃにおたバトンをやってみた。

ジャニーズ

 

はてなブログはいつもロムっていただけなので、こうやって投稿するのは初です。なので今回は自己紹介がてらにバトンをやってみようと思います。

バトンって中学時代ホムペ(私はモバスぺでした)してたときいっぱいやったなあと思って今凄い懐かしみを感じています。当時ランキング上位になるためにサイト工夫してアクセス数増やすように必死になって色々やってたな...。あの頃の「全国☆櫻井担」のみんな元気ー??今でも元気にしんどく櫻井くんのオタクやってるー???(今もそのランキングサイトあるのか気になる)

 

さて、本題。これから早速お題をお借りしてバトンをやっていこうと思います。

 

名前 ももた


今の担当は?
名前櫻井翔くんと伊野尾慧くん


好きなところ:まず櫻井翔くん。とにかく顔が大好きです(にっこり)。くりくりおめめが本当に可愛い。あの二重幅に埋もれたいと思ったオタクも多いのではないでしょうか。そしてあの性格。真面目にも馬鹿にもなれるあの多様性。あれは名人芸がすぎる。ZEROからの宿題くんの流れが本当に大好きで、あんなに真面目にやってた人が数分後には乳首開きTシャツ着てたのは最高だった。

続いて、伊野尾慧くん。あの眠たそうな顔が母性本能をくすぐりまくられます。とりあえず家を買ってあげたくなる顔をしている。そして笑うときに細くて綺麗な手を口に押えて笑うところがあざとくて良い。確信犯。それがまた最高&最高です。ふにゃふにゃあとした笑顔もスペシャル可愛いけどピアノ弾いてるときの真剣な表情も良きです。あと鼻が好き。あの綺麗な鼻筋で滑り台したいよねえ。


担当になったきっかけ:櫻井くんを好きになったきっかけは正直覚えていません。気づいたら好きでした。最初は松本潤くんだったのに何故なんだろう…真相は迷宮入りです。

伊野尾くんのことは昨年好きになったので正直ド新規です。昨年は嵐と共演することが多く見ていたら自然と本屋に行き「Hanako」を買っていました。無意識って恐ろしい。それから沼にずぶずぶとはまってしまいました。


いつからジャニヲタ?

保育園のとき母と一緒にキムタク主演の「ラブジェネレーション」というドラマを見ていたら、キムタクを好きになってしまいました。それから私のジャニオタ人生が始まるのであります。今考えるとその歳から恋愛ドラマを見ていたなんて随分とませたガキだ。


担当遍歴

木村拓哉長瀬智也堂本光一山下智久岡田准一森田剛滝沢秀明松本潤赤西仁二宮和也櫻井翔+玉森裕太櫻井翔+伊野尾慧(+平野紫耀(ひっそりと応援してます))

これを見たらわかると思うが私は引くぐらい移り気しやすい。そしてこの見事なクソDDぶり!!天晴れ!!!


好きなシンメorコンビ

二宮和也 × 相葉雅紀(通称:にのあい

f:id:mmt_oO:20161020191920j:image

櫻井担のくせに一番好きです。絶対的なシンメ。相葉くんが二宮くんと絡むときだけにみせるお兄ちゃん感が堪らなく好き。一見二宮くんが相葉くんを掌の上で転がしているように見えるけど、実際は二宮くんが転がされているのが愛おしい。

 

伊野尾慧 × 有岡大貴(通称:いのあり

f:id:mmt_oO:20161020193356j:image

「with」で連載を持つほどの名コンビ。この二人のイチャイチャしているところを見ると今日も平和だなって思うことができます。収録中にすぐ二人だけの世界に入っちゃう、そこはもう可愛いの世界です。


1番心に残ってる現場

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜@福岡

初めて自担を見た日で今でも「movin'on」を歌いながら登場したところを鮮明に覚えています。当たり前なんですけど嵐って本当にいるんだって思いました。

 

初めて行った現場

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜@福岡

ジャニオタ歴は長いくせに初めての現場は遅めです(現場デビューは自分がきちんと支払うことができるようになってからと決めていたので)。

 

最近行った現場

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@横浜


次行く現場

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@札幌


記憶に残ってるファンサ

もちろん全部記憶に残ってます。

 

好きな曲TOP3

「JAM」嵐

今の嵐に歌ってもらいたい曲堂々の一位。生で踊ってるのを見ないと死ねない。

 

「明日へのYELL」Hey!Say!JUMP

聴くたびに勇気付けられる曲。

やる前からダメだって 決めつけてるだけで
ほら やれない訳じゃない
明日は来るよ 踏み出した一歩が 君の未来へ

特にやまゆとが歌うこの歌詞が好き。今のじゃんぷとリンクしているような気がします。

 

「Supernova」V6

とにかくV6の格好良さが全て詰まっててかなり依存性高めな曲。剛くんのガタガタハビングッタイム〜が好きすぎて死にたくなるレベルです。OMG魂でラキガの手首を引く剛くんが彼氏み溢れすぎてたのが印象深い。手ではなく手首(ここ重要)ってとこが流石すぎる。そりゃモテるわけだよねえええ。

 

好きな振り付けTOP3

「Love Situation」嵐

みんな大好きラブシチュ~~~!これぞ可愛さの塊。これを考えた振り付け師さん愛してる。マジで。


「Eyes With delight」嵐

サビの振りが可愛いすぎるんじゃあ(千鳥ノブ風)。特にこれを踊ってる相葉くんが世界一可愛いくて幸せな気分になれます。あとこの曲はC&Rが難しくてライブでオタクが言えずに誤魔化してる感じ、なんか好きです。

 

「Ride With Me」Hey!Say!JUMP

彼等の持ち味である人数を活かしたフォーメーションダンスが細やかかつ綺麗で美しい。これぞまさに芸術。初めて生で見たとき鳥肌が立ちました。


自分がJrになれたらバックにつきたい曲

CONFUSION」嵐

嵐とJrのフォーメーションダンスがコミカルで面白くJrもお飾りじゃないところが良い。私も嵐と押し合いっこしたいです。

 

「Can Do! Can Go!」V6

V6兄さんや黄金期と一緒にこの曲を全力笑顔で踊りたい人生だった…。

 

1番好きなペンライト

今年のじゃんぷのペンライト。あれにはおばちゃんびっくり!仮面舞踏会ごっこもできるし、凶器にもなる!!


1番好きな衣装

Rock Tonightの衣装

f:id:mmt_oO:20161020012748j:image

個人的に赤チェックが好きなので自動的に一位です。男女問わず赤チェックのものを身につけたら可愛くなる説有効だと思う。当時このジャケットに似てるものがミオレミューにあったんですけど買うのを悩んでる内に売り切れちゃいました。あれはショックだった……。

 

キミアトラクションの衣装

f:id:mmt_oO:20161020011601j:image

シンプルに可愛い有罪。誰かこの伊野尾くんを世界遺産に申請して下さい。衣装が可愛いから自担がより可愛いくみえる。あとこのロゼット普通に欲しいです。


よく買う雑誌

雑誌は基本立ち読みでどうしても欲しいって思ったやつだけ買ってます。特に女性ファッション誌が撮るジャニーズが好きです。女子が好きなポイントを常日頃から研究しているので衣装はお洒落だし、女子が好きな表情や仕草をわかって撮ってくれてるところが本当にありがたい。7月に発売された「ViVi」の平野くん最高でした!!あとこの前の「AneCan」の相葉くんも!!!


この映像は見て欲しい!というオススメ

今年の春公開された映画「ヒメアノ〜ル」。

主演はV6の森田剛くんで、これまた衝撃作です。ジャニーズがこんなことやってもいいの?!っていうシーンが盛り沢山なので普段恋愛ドラマばかり見てる若いジャニオタちゃん達に見てもらいたい。怖くて手汗ビッショリになるから(性格悪い)。


ジャニオタになる前の趣味は?

物心ついたときからジャニオタだったので、合間合間にはまっていた(いる)ものをつらつらと書いていこうと思います。

ニコニコ動画の歌い手&ゲーム実況者

去年降りたんですけど、それまではイベントに足繫く通ってました。根がオタク体質なのではまると貢いじゃうんだよなあ。それにジャニーズよりもチケット代金は安いし距離感も近いので満足度は非常に高かったです。

 

星野源

去年、NHKで放送されている「LIFE!」を見ていたら、なんか好きかもと思うようになり、彼の動画を夜な夜な動画サイトで見ていたらすっかり全身沼に浸かってしまいましたこりゃびっくり。書かれた本もすべて読破し、今年1月にはライブに行きました。また来年の1月にライブがあるので行けることを願うばかりです。そして、現在TBSで火曜22時に「逃げるは恥だが役に立つ」絶賛放送中なので皆んな是非見てね〜!(ちゃっかり宣伝)

 

最近気になっている子

天才Geniusの本髙克樹くん

とにかく顔面偏差値が高い綺麗。松本潤くんと高良健吾を足して2で割った顔してる。まだ18歳であの完成された顔だからこれからが楽しみです。


最後に一言! 

想像以上に時間と体力消耗したけど、自分が楽しめたからオールオッケー!