
キラキラあなたが眩しくて

いつから沼に落ちたんだろう

嵐でドラマのリメイクしてみた

「もしも嵐のメンバーが主演したドラマをほかのメンバーがリメイクしたら、一体誰にどの役が適任なのだろうか・・・」

という妄想をよくします。それも寝る前に。この妄想ほんとに楽しくて、ついヒートアップして全然寝られず現在寝不足気味です。そのぐらいこの妄想めちゃくちゃ面白いんですよ。まじで。〇〇くんがこの役演じたら絶対似合うだろうなぁ〜とか、今後こういう役やって欲しい!(ただの願望)とか、色々考えてたら永遠に時間が足りません。

今回は私の頭の中で展開されている妄想を文字に起こしてみました。ただの自己満ブログですので、悪しからずご容赦くださいませ。


それでは早速一人目!!!

櫻井くんには・・・
成瀬 領大野智主演『魔王』) 
f:id:mmt_oO:20170209200648j:image
私的に櫻井くんに演じて欲しい役の堂々の一位は成瀬さん!!!!私は成瀬さんを演じていた大野さんが一番好きで、あの儚さに美しさを感じる。当時は他担の方も成瀬さんに沸いていた方が多かったですよね。私もその中の一人でした。そんなみんな大好き成瀬さんを櫻井くんに演じてほしい。

櫻井くんには、裏表のある役がめちゃくちゃ似合うと思うんですよ。普段司会やキャスターをしてるので世間一般では爽やかなイメージが強いですが、ふとした瞬間ワイプに抜かれた時のあの真顔、そしてコンサートのソロ曲では一瞬でオタクを黙らせるあの帝王感はとても同一人物だとは思えません。成瀬さんには人々に"天使の弁護士"と呼ばれている敏腕弁護士としての顔と復讐鬼としての顔を持っています。その二面性がある役はまさに櫻井くんにピッタリ!!!!!それも成瀬さんは努力家で中卒から大検を経て司法試験に合格したという異例の経歴の持ち主。櫻井くんもジャニーズでありながら慶応卒という珍しい経歴で、高校時代では仕事をこなしながら一度も学校を休むことなく卒業し、大学へと進学している努力家です。

そして復讐計画が順調に進んでいる時に不敵な笑みを浮かべる櫻井くんを個人的にめっちゃ見たい!!!!たまに番組中そういう顔してる時あるよね。あれ最高にすきです。

ということで、櫻井くんには成瀬さんをチョイスしてみました!!!


相葉くんには・・・
小動 爽太松本潤主演『失恋ショコラティエ』)
f:id:mmt_oO:20170209192334j:image
最近常々思うんですが、相葉くんにはどうしようもないドクズの役をやってほしい。優柔不断で流されやすく、サエコさんと不倫関係に陥ってしまう相葉爽太くんをただただ見たい!!!!普段ラブシーンがある作品に出演していない相葉くんがこの役を演じたら、多分死人がこぞって出るでしょう。「もし生まれ変われるなら彼女の赤血球になりたい」って言っちゃうちょっと気持ちが悪い相葉爽太くんとか、「俺はもっと悪い男にならなきゃいけないんだ」って言う黒葉爽太くんとか想像しただけで三回しにました・・・。実際見たら身体の穴という穴から血が噴き出す予感がする。

あと無意識に人を惚れさせてしまうところはまさに相葉くんって感じで爽太くんとそこはリンクしてる気がする(無自覚だから正直タチが悪い)。爽太くんはどうしようもない人間だけど、自分の心に忠実でとても人間味があって私は好きでした。清々しいほどクズな感じがグッ!

多分相葉くんにはこんな役これからもこないと思うけど、今自分で妄想してるから一応まだ大丈夫です。
とりあえず、相葉くんにドクズの役くださいお願いします。


二宮くんには・・・
モモ松本潤主演『きみはペット』)
f:id:mmt_oO:20170210175711j:image潤くん作品が続いてしまいましたが、二宮くんには絶対ヒモ役が似合うと思ったのでこの役を選んでみました。あざといヒモといったら二宮和也しかいねぇなと思ったので。あとリアルに犬っぽい。

二宮くんにはマンション前に傷だらけでダンボールに捨てられていて欲しいし、家でゴロゴロとゲームしながら帰りを待っていて欲しい。仕事のことで泣きながら家に帰ってきたスミレちゃんに「大丈夫だよ。スミレちゃんは、いつも格好良いよ」って、二宮くん演じるモモが優しく慰めて欲しい。二宮くんにはただただ可愛い役を演じて欲しいんです。普段から何もしなくても可愛いんだけど、このモモはとにかく可愛いから二宮くんがやったら可愛さがより引き立つと思う。ワンワン言ってる姿を見たいです。


大野くんには・・・
武 誠治二宮和也主演『フリーター、家を買う。』)
f:id:mmt_oO:20170216155427j:image
大野さんプー太郎の役、超似合いそう。
それが一番の理由ですごめんなさい。あと作業着似合いそうだな、って思いました(実際こんな作業員いたら付け回す)。

誠治は他人に対する態度がそっけないけど、母親の大切さを知っていて優しい性格をしているってところが、まさに大野智って感じがしました。最初はダメダメな誠治だけど、母親を救ってあげたいがために奮闘し成長していく姿を演じる大野智を見たいです。
あとこれを書きながら、大野さんが母親に毎晩ハンドクリームを塗ってあげている画が勝手に浮かんできました。もう私の中でじわじわと誠治は大野さんに変わってきているのかもしれない...。


松本くんには・・・
影山櫻井翔主演『謎解きはディナーの後で』)
f:id:mmt_oO:20170216155532j:image
ただ松本さんの毒舌執事を見たい!!!(願望)てか絶対似合うでしょ...!?似合わない訳がない!!!!銀縁眼鏡にダークスーツ姿を想像しただけで最強に格好良い。影山の仕事である日々の給仕やお嬢様のエスコートをスマートにこなしてる潤くんを容易に想像できる。

影山はプロ野球選手かプロの探偵になりたかったと劇中で言ってたんですけど、野球選手は潤くんの子供の頃の将来の夢だし、探偵は以前ドラマで演じていたのでもう彼は完全に影山です(断言)

 


以上。ただの妄想垂れ流し自己満ブログになってしまいましたが、適役考えるのめぢゃぐぢゃ楽しかったぞーーー!!!!自分の願望しか書いてないけど、今後五人がどういう役を演じるのかワクワクします。あと全然関係ないけど、櫻井くんにドラマやらせてあげてくださいお願いします!!!!

#櫻井翔ラップ大賞2017

いつものごとく夜な夜なツイッター徘徊をしていたら素晴らしい企画を開催している方がいらっしゃったので、今回もまたまた便乗して勢いでやってみようと思います。

-------------------------------------------

櫻井翔ラップ大賞2017
【名前】ももた

【担当】櫻井翔

【好きなラップ】

1位:Step and Go
理由:唯一歌詞を見ずに歌えるラップ。それぐらい大好きで聴き込んだ曲です。この曲のラップ詞を見る通り櫻井くんは本当に人と人との出会いを大切にしていることがわかります。

包み込む日々が輝きだすのは

時がそれを彩り光るから

櫻井くんはこの部分のラップ詞が持つ意味を「胸に包み込んだ日々が輝いてしまうのは、過ぎ行く時間が思い出を彩る事によって光るから。」と解説しています。アイドルであり、キャスターでもある彼だからこそ、人との繋がりを日頃から大切にしていることがわかる、非常に櫻井くんらしい表現になっています。今まで出会ってきた人たちとの思い出は重ねてきた時によって、いつまでも心の中で光輝いているよ、ってなんて素敵なの…。ますます魅力が溢れ出して止まらないよ櫻井くん。私も交点の先に櫻井くんが待っていてほしいですお願いします頼みます。

あとこの曲を歌ってる時の櫻井くんが堪らなく好きだよ〜〜〜。

 

2位:太陽の世界
理由:櫻井くんのラップから始まるテンションぶち上げソング。至るところにC&Rするところがあって、まさにコンサートで歌うために作られたような曲。私の中の嵐コンではこの曲を一曲目に持ってきてます。最初からぶっ飛ばしてるけど絶対これは盛り上がるぞ。現に私の脳内ではめちゃくちゃ盛り上がってる。

貪欲な若葉 is in de house yo(つまり登場)

この最初の歌詞に出てくる「is in de house」が今までどういう意味かわからなくて、今回調べたら「in da house」はヒップホップでのスラングで「ここにいた」や「ここに来た」という意味らしい。まさに登場曲じゃん。てか括弧内に「登場」ってちゃんと意味を記して下さってる。優しい…ありがとう櫻井くん。今の今まで全く気が付かなかったよ、ごめんね…。

その歌詞に続いて、

Everybody say HO!(HO!)
の合図で皆をここからTAKE OFF(OFF)
至福の時間を俺らが提供(KYO)
ご準備出来たら着替えて盛装(SO)
ありがと清聴

私共愚民に至福の時間を提供してくれるんですねありがとうございます(泣)(泣)(泣)ってなる。こっちはもうコンサート始まる数週間前から服選んで身体スクラブで擦りまくって美容院行って準備万端だぜ!あとちゃんと「ありがと清聴」って言ってくれるとこまじ誠実。

どけどけのけのけ邪魔ですそこのけ
皆がホレボレ ただちにモテモテ
近う寄れ寄れ そっちで揉めとけ
俺の手取れ取れ 凄まじい光景
無理だよ到底 おたくにとっては冒険
(OH!?盲点?)or挑戦? そうこれしき当然(一丁アガリ)

もう歌詞の通り貴方達に皆がホレボレだよ天晴れだよ。いつも私たちに凄まじい光景を観させてくれてありがとうございます。ほんと一丁あげられる。あといつも「無理だよ到底」が「無理だよ童貞」って空耳アワーしちゃう。童貞に厳しい嵐(?)


3位:NA!NA!NA!
理由:ラップはついつい一緒に歌いたくなるようなリズム感のある歌詞で聴いてて本当楽しくなります。最初の「はっはーい!」はいつも聴きながら心の中で歌っちゃってる。この曲って明るくてアップテンポだから楽しい曲っぽいけど、ちゃんと歌詞見ると人との別れを歌っている切ない曲になっててそのギャップが魅力の一曲。

どうした?そんなに汗かいて
まあまあ、焦らないで

まずは、落ち着いて話をしたいね

汗かいてるぐらい焦ってる人に落ち着いて話をしようって言っちゃうとこ、まじ櫻井翔って感じだ。すき。

 

【好きなラップ(未音源化)】
1位:Anti Anti

櫻井翔-Unti Unti @ 隨意窩 Xuite 影音

(↑久々見たけど超絶格好良かったので、是非に)

理由:櫻井くんが最初にいうフレーズの「ならアイドルがどれほどが見せてやるよ!」でもう即死。

当時アイドルがラップをすることに対して批判的な人もいて、そのアンチに向けて櫻井くんがこの曲でぶちかましてるんですけど、曲中に出てくるフレーズが今の彼だと絶対書かないであろうストレートかつ攻めたラップ詞がめちゃくちゃかっけぇんすよ・・・ほんとサクライサァン⤴︎⤴︎⤴︎て感じで。

中でもここ↓がすごい好き。

How many girl did you get?

俺はこんだけ人数いるぜ

アンチに対して、お前らそんな持論ばっか語ってるけど、女どれぐらいゲットできたの?俺はこんないるぜ???ってこの盛大な煽りやばくないですか????そして自分が"こんだけ"の中の一人になれたことが泣ける。この世界に乾杯。

 

【好きなラップ(現場)】
1位:Hip Pop Boogie ChapterⅡ
理由:BLAST in Miyagiでこの曲を歌ってる櫻井くんを見て、心の底からこの人のファンでいてよかったと思いました。

君たちとなら歩いてく

ほんとこの人は出だしからやってくれるよ…。この「君たち」は多分というか絶対、メンバーとファンってことだと思うんだけどそれを初っ端から持ってきちゃうあたりがやばい。

こんな景色はみんなのおかげ
ここまで連れて来てくれるなんて

みんなのおかげでってこの「みんな」もメンバーとファンだよね。そんなこと思ってくれるだけで死ぬほど嬉しいし、むしろこっちがこんな素敵な景色を見させてくれてありがとうございますだよ!!これからもずっと貴方達にこの景色を見させてあげたい!!!ってあの時強く思いました。ChapterⅡは元のものより、ファンの方々に対しての感謝の言葉が散りばめられてあって、改めて今回歌詞を見てみたら涙が自然と溢れ出してきた(泣)

 

元の歌詞にある、

きっと時代は手の中に

だったものがChapterⅡだと、

いま、未来は瞳の中に

と変化しており、この人たちは様々な夢を実現していったのに未だ未来のことを眺望している。貪欲なまでに探求し未知なるものを創造しようとしていく姿勢がもうなんかすげぇよ怖いよ。歌詞中でも、

後追いども皆まず 至らず

これはまだまだ後輩たちには俺らの座は譲らねぇぞってことだよね。めちゃめちゃ先輩、後輩のこと煽ってるじゃん。でも後輩たちに俺らを越えるぐらいになってみろってことの暗示だと思うから櫻井くんなりの後輩への言葉なのかな、正直こんな先輩超怖いけど…。

 

全体的にこの曲は自信たっぷりで強気!って感じだけど、自分のことを「放蕩息子」や「大卒のアイドル」「温室の雑草」っていう表現で卑下してる。確かに嵐は事務所の力もあって、周りに守られて此処まで来たけど、決して苦難なくスムーズに今の場所まで辿り着いた訳じゃない。他のグループに比べてデビュー後からブレイクするまでの時間が長かった。けれど、彼らの努力の積み重ねによってブレイクし、この曲でここまでこれたのはファンであるみんなのおかげだというのを歌で伝えてくれたことが本当に嬉しい。自信たっぷりの曲かと思いきや謙虚さも入れてて、軽率に惚れてまうやろ。

 

f:id:mmt_oO:20170207213550j:image

宮城で櫻井くんの「MY LIFE IS MY MESSAGE」全力で受け取ったよ。そして今後も全力で受け取っていきたいし、ステージでいつまでもキラキラした櫻井くんを見ていきたい。

-------------------------------------------

今回このブログ書きながら、改めて櫻井くんの凄さを感じました。本当超格好良いんだよなぁ櫻井翔って。今後も櫻井くんが作り出すラップ楽しみにしております。

素敵な企画をありがとうございました。

2016年おすすめ購入品まとめ

どうも。こんにちは、こんばんは。

継続スペックが低すぎる女なので、前回の投稿から早2か月も経ってしまいました。ブログを始めたからには、定期的に更新しようと決めていたのに。これじゃあまるで、ダイエットを決めたその日にお菓子食べちゃって、明日から頑張るっていって結局やらない女みたいだ。反省。。。

 

今回は、私が勝手によく拝見しているジャニオタブロガーさん達が、今年の購入品についてまとめていたので、それに便乗して私もやってみようと思います。

 

はい、ではまずこれ!

1.セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

これは本当に有能すぎる。上司にしたい。名前の通りテカリにくくなるし、化粧崩れしない。あのみんなの女神・ 石原さとみが「汗で小鼻もテカってない❤︎」という殺人的に可愛いCMでお馴染みのプリマヴィスタセザンヌよりも2000円高い)と同等なパフォーマンスらしい。プリマの方は使ったことがないので、これは完全に@コスメ情報です。

 

2.無印良品 ベースコントロールカラー・ブルー

ツイッターで知って購入したのですが、先ほど紹介したセザンヌの下地に2~3滴ぐらい入れ、混ぜて使うとワントーン肌が明るくなります。イエベ秋の私がつけても肌が白くなるので、入れすぎには注意!しかし、この商品現在馬鹿売れ状態でどこの店舗も売り切れになってます(泣)。都内で売ってるとこあったら教えてください。

 

3.ラロッシュポゼ BBクリーム

2016年モデル ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクションBB 02ナチュラル BBクリーム

2016年モデル ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクションBB 02ナチュラル BBクリーム

 

皮膚科推奨のブランドなので、肌が弱い人にも安心して使用できます。 私はべたべたするのが好きじゃないのですが、これは塗った感があまりせず、とてもナチュラルな仕上がりになります。またこの後にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを塗れば、お人形のようなマットな肌になります。

 

4.キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14

5.キャンメイク パウダーチークス PW38

この二つのアイテムをつけるだけで、一気に旬な秋冬顔になります。SNSで絶賛の嵐だったので実際購入して使用してみたら、まるで内から溢れているようなじゅわあっとした感じになり、なんかエロく仕上がります(雑)。私は船田真紀さんのメイク法が一番好きだったのでこの方法を参考にメイクしてます。しかしこれまたこの商品もどこの店舗も売り切れなので、見つけたら迷わず即購入するべきアイテム!次行ったら絶対無いからね。私がそのパターン二回も繰り返してるから。。。

 

6.ダイソー ハナ高パウダー パールピンク

100均とは思えないクオリティー。これを鼻筋だけでなく、おでこや涙袋にもつけると細かいラメがキラキラしてツヤ感がでます。これ近くのダイソーに売ってなくて、先月嵐ライブで札幌に遠征したとき、新千歳空港ダイソー(空港にダイソーってあるんだね)に売ってたので、つい爆買い日本人をしてしまいました。くれぐれも廃盤になりませんように...。

 

7.明色化粧品 ポアクリア 角栓クリーナージェル

明色化粧品 ポアクリア 角栓クリーナージェル 30g

明色化粧品 ポアクリア 角栓クリーナージェル 30g

 

クレンジング後、これを毛穴が気になるところに塗って2分ほどマッサージすると、じわぁ〜と温かくなり毛穴の黒ずみが取れていく感じがします。流石に一日だけでは取れませんが、週に1、2回使用し続ければ毛穴が小さくなっていきます。プチプラなのにコスパ抜群!

 

8.カネボウ suisai ビューティクリアパウダー

私はこれを先ほど紹介したジェルと交互に使ってます(水曜はこれで、日曜はジェルといったような)。サッパリとした洗い上がりで、ツルツルになります。

 

9.ダイソー ベビーオイル

美容垢でこれをお風呂上りに全身に塗るともちもち肌になるというのを見てすぐ購入しました(単純)。塗り続けてからもう3か月ほど経ちますが、お尻がサラもちになりました。もう暇さえあればずっと自分のお尻触ってる。もうダイソー様なしじゃ生きていけない体になってしまった。

 

10.ロレッタ  パウダームゥ

ロレッタ パウダームゥ 180g

ロレッタ パウダームゥ 180g

 

パーマをかけていて、現在巻きが取れかけてきているのですがこれを使うと、あら不思議!巻きが復活します!!ムースなんですがドライな質感でまるで美容院でセットしてもらったようなこなれた感じを出すことができます。全然ベタベタしないし、あとちょっと良いニオイがして好きです。

 

11.美人百花 11月号 LANVINのペンケース

f:id:mmt_oO:20161216152706j:image
もうこのデザインがシンプルに可愛い好き!と思い購入を決めました。あと石原さとみにまんまと釣られたのもある。用途はペンを入れる以外にも、サイズが少し大きいので化粧ポーチにもなり使い勝手抜群です。生地がしっかりしていて、よくある付録のペラペラ感が全くない。ぶっちゃけ私の持ってるサマ◯サのバッグと生地一緒(?)

 

12.Nikon 双眼鏡 アキュロンT01 8x21

この流れでまさかの双眼鏡。ほかの双眼鏡に比べ、比較的手頃な値段なのにも関わらず、とても良い仕事をしてくれます。ピントは合わせやすく、薄暗い中でも明るいです。ライブで相葉くんが馬跳びする際、鮮明に汗が飛び散るのが見えました。これには思わず興奮してしまった…。ありがとうございますニコン様。

 

2016年はこれぐらいかなぁ、うーん…。正直ほかにもまだまだありそうなんですけど、こういうときに限って思い出せない。この症状の名前って何なん???

全体的にプチプラなものが多くなってしまいましたが、どれも優秀な子たちなので、気になったら是非試してくれると嬉しいです。

来年もプチプラアイテム漁り頑張ろう〜!

じゃにおたバトンをやってみた。

 

はてなブログはいつもロムっていただけなので、こうやって投稿するのは初です。なので今回は自己紹介がてらにバトンをやってみようと思います。

バトンって中学時代ホムペ(私はモバスぺでした)してたときいっぱいやったなあと思って今凄い懐かしみを感じています。当時ランキング上位になるためにサイト工夫してアクセス数増やすように必死になって色々やってたな...。あの頃の「全国☆櫻井担」のみんな元気ー??今でも元気にしんどく櫻井くんのオタクやってるー???(今もそのランキングサイトあるのか気になる)

 

さて、本題。これから早速お題をお借りしてバトンをやっていこうと思います。

 

名前 ももた


今の担当は?
名前櫻井翔くんと伊野尾慧くん


好きなところ:まず櫻井翔くん。とにかく顔が大好きです(にっこり)。くりくりおめめが本当に可愛い。あの二重幅に埋もれたいと思ったオタクも多いのではないでしょうか。そしてあの性格。真面目にも馬鹿にもなれるあの多様性。あれは名人芸がすぎる。ZEROからの宿題くんの流れが本当に大好きで、あんなに真面目にやってた人が数分後には乳首開きTシャツ着てたのは最高だった。

続いて、伊野尾慧くん。あの眠たそうな顔が母性本能をくすぐりまくられます。とりあえず家を買ってあげたくなる顔をしている。そして笑うときに細くて綺麗な手を口に押えて笑うところがあざとくて良い。確信犯。それがまた最高&最高です。ふにゃふにゃあとした笑顔もスペシャル可愛いけどピアノ弾いてるときの真剣な表情も良きです。あと鼻が好き。あの綺麗な鼻筋で滑り台したいよねえ。


担当になったきっかけ:櫻井くんを好きになったきっかけは正直覚えていません。気づいたら好きでした。最初は松本潤くんだったのに何故なんだろう…真相は迷宮入りです。

伊野尾くんのことは昨年好きになったので正直ド新規です。昨年は嵐と共演することが多く見ていたら自然と本屋に行き「Hanako」を買っていました。無意識って恐ろしい。それから沼にずぶずぶとはまってしまいました。


いつからジャニヲタ?

保育園のとき母と一緒にキムタク主演の「ラブジェネレーション」というドラマを見ていたら、キムタクを好きになってしまいました。それから私のジャニオタ人生が始まるのであります。今考えるとその歳から恋愛ドラマを見ていたなんて随分とませたガキだ。


担当遍歴

木村拓哉長瀬智也堂本光一山下智久岡田准一森田剛滝沢秀明松本潤赤西仁二宮和也櫻井翔+玉森裕太櫻井翔+伊野尾慧(+平野紫耀(ひっそりと応援してます))

これを見たらわかると思うが私は引くぐらい移り気しやすい。そしてこの見事なクソDDぶり!!天晴れ!!!


好きなシンメorコンビ

二宮和也 × 相葉雅紀(通称:にのあい

f:id:mmt_oO:20161020191920j:image

櫻井担のくせに一番好きです。絶対的なシンメ。相葉くんが二宮くんと絡むときだけにみせるお兄ちゃん感が堪らなく好き。一見二宮くんが相葉くんを掌の上で転がしているように見えるけど、実際は二宮くんが転がされているのが愛おしい。

 

伊野尾慧 × 有岡大貴(通称:いのあり

f:id:mmt_oO:20161020193356j:image

「with」で連載を持つほどの名コンビ。この二人のイチャイチャしているところを見ると今日も平和だなって思うことができます。収録中にすぐ二人だけの世界に入っちゃう、そこはもう可愛いの世界です。


1番心に残ってる現場

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜@福岡

初めて自担を見た日で今でも「movin'on」を歌いながら登場したところを鮮明に覚えています。当たり前なんですけど嵐って本当にいるんだって思いました。

 

初めて行った現場

ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜@福岡

ジャニオタ歴は長いくせに初めての現場は遅めです(現場デビューは自分がきちんと支払うことができるようになってからと決めていたので)。

 

最近行った現場

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.@横浜


次行く現場

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@札幌


記憶に残ってるファンサ

もちろん全部記憶に残ってます。

 

好きな曲TOP3

「JAM」嵐

今の嵐に歌ってもらいたい曲堂々の一位。生で踊ってるのを見ないと死ねない。

 

「明日へのYELL」Hey!Say!JUMP

聴くたびに勇気付けられる曲。

やる前からダメだって 決めつけてるだけで
ほら やれない訳じゃない
明日は来るよ 踏み出した一歩が 君の未来へ

特にやまゆとが歌うこの歌詞が好き。今のじゃんぷとリンクしているような気がします。

 

「Supernova」V6

とにかくV6の格好良さが全て詰まっててかなり依存性高めな曲。剛くんのガタガタハビングッタイム〜が好きすぎて死にたくなるレベルです。OMG魂でラキガの手首を引く剛くんが彼氏み溢れすぎてたのが印象深い。手ではなく手首(ここ重要)ってとこが流石すぎる。そりゃモテるわけだよねえええ。

 

好きな振り付けTOP3

「Love Situation」嵐

みんな大好きラブシチュ~~~!これぞ可愛さの塊。これを考えた振り付け師さん愛してる。マジで。


「Eyes With delight」嵐

サビの振りが可愛いすぎるんじゃあ(千鳥ノブ風)。特にこれを踊ってる相葉くんが世界一可愛いくて幸せな気分になれます。あとこの曲はC&Rが難しくてライブでオタクが言えずに誤魔化してる感じ、なんか好きです。

 

「Ride With Me」Hey!Say!JUMP

彼等の持ち味である人数を活かしたフォーメーションダンスが細やかかつ綺麗で美しい。これぞまさに芸術。初めて生で見たとき鳥肌が立ちました。


自分がJrになれたらバックにつきたい曲

CONFUSION」嵐

嵐とJrのフォーメーションダンスがコミカルで面白くJrもお飾りじゃないところが良い。私も嵐と押し合いっこしたいです。

 

「Can Do! Can Go!」V6

V6兄さんや黄金期と一緒にこの曲を全力笑顔で踊りたい人生だった…。

 

1番好きなペンライト

今年のじゃんぷのペンライト。あれにはおばちゃんびっくり!仮面舞踏会ごっこもできるし、凶器にもなる!!


1番好きな衣装

Rock Tonightの衣装

f:id:mmt_oO:20161020012748j:image

個人的に赤チェックが好きなので自動的に一位です。男女問わず赤チェックのものを身につけたら可愛くなる説有効だと思う。当時このジャケットに似てるものがミオレミューにあったんですけど買うのを悩んでる内に売り切れちゃいました。あれはショックだった……。

 

キミアトラクションの衣装

f:id:mmt_oO:20161020011601j:image

シンプルに可愛い有罪。誰かこの伊野尾くんを世界遺産に申請して下さい。衣装が可愛いから自担がより可愛いくみえる。あとこのロゼット普通に欲しいです。


よく買う雑誌

雑誌は基本立ち読みでどうしても欲しいって思ったやつだけ買ってます。特に女性ファッション誌が撮るジャニーズが好きです。女子が好きなポイントを常日頃から研究しているので衣装はお洒落だし、女子が好きな表情や仕草をわかって撮ってくれてるところが本当にありがたい。7月に発売された「ViVi」の平野くん最高でした!!あとこの前の「AneCan」の相葉くんも!!!


この映像は見て欲しい!というオススメ

今年の春公開された映画「ヒメアノ〜ル」。

主演はV6の森田剛くんで、これまた衝撃作です。ジャニーズがこんなことやってもいいの?!っていうシーンが盛り沢山なので普段恋愛ドラマばかり見てる若いジャニオタちゃん達に見てもらいたい。怖くて手汗ビッショリになるから(性格悪い)。


ジャニオタになる前の趣味は?

物心ついたときからジャニオタだったので、合間合間にはまっていた(いる)ものをつらつらと書いていこうと思います。

ニコニコ動画の歌い手&ゲーム実況者

去年降りたんですけど、それまではイベントに足繫く通ってました。根がオタク体質なのではまると貢いじゃうんだよなあ。それにジャニーズよりもチケット代金は安いし距離感も近いので満足度は非常に高かったです。

 

星野源

去年、NHKで放送されている「LIFE!」を見ていたら、なんか好きかもと思うようになり、彼の動画を夜な夜な動画サイトで見ていたらすっかり全身沼に浸かってしまいましたこりゃびっくり。書かれた本もすべて読破し、今年1月にはライブに行きました。また来年の1月にライブがあるので行けることを願うばかりです。そして、現在TBSで火曜22時に「逃げるは恥だが役に立つ」絶賛放送中なので皆んな是非見てね〜!(ちゃっかり宣伝)

 

最近気になっている子

天才Geniusの本髙克樹くん

とにかく顔面偏差値が高い綺麗。松本潤くんと高良健吾を足して2で割った顔してる。まだ18歳であの完成された顔だからこれからが楽しみです。


最後に一言! 

想像以上に時間と体力消耗したけど、自分が楽しめたからオールオッケー!